こんにちは飛び出すハート

11月も、あと少し…

歳を重ねるたびに、1年過ぎるのが早いロケット


先日、浪人生のお母様とお話させていただきました。


お子様が高校時代、学校に行けない時期があった事…


お子様が中学受験を希望して、私立中学に進学したけど、勉強が大変そうで汗その選択で本当に良かったのかな……?と思う日がある事…


思春期って、体が夜型になるという話を聞いた事があるけど、0限目があったり部活の朝練があったりで早起きして学校に早く行かないといけないのが辛そうだった事…



今まで、教育熱心なママのイメージの方だったのですが、悩みを抱えていらっしゃった時期もあったんだと驚きました悲しい


でも、お子様の事を本当に思っていらっしゃる気持ちがいっぱい伝わってきましたおねがい


今は、お子様が無理をせず

楽しめる大学に入学できたらいいな照れという思いでいらっしゃるようです。


私は、知識もなく良いアドバイスもできないので、話を聞いてあげる事しかできないのですが、「話ができて良かったです照れ」と言っていただけて、嬉しいでした。


悩みは誰かに話して吐き出す事で、少し楽になりますよね花


息子の周りにも、高校時代に

夜寝付けなくて、朝は起きれない…もやもや

学校に行けない…というお子様が2人ほどいらっしゃいました。


【起立性調節障害】と診断されたそうです。

体が思うようにいかず辛かった事と思いますあせる


お母様方は悩んで悩んでの3年間でしたが、お母様方の頑張りで無事に高校を卒業し…

お二人とも2~3年ほどかかりましたが、今は立派な大学生となり毎日楽しく日々を過ごしていらっしゃるようですグッ気づき


あきらめずに、根気強くお子様と向き合っていたお母様達を尊敬していますキラキラ


苦しい先には、明るい未来が待っているんですねオーナメント




うちの子供達も、朝は不機嫌だったり頭痛に悩んだりしていたなあえーんと思い出しました。

そういえば 授業中、居眠りしたzzzzzzとよく言ってた滝汗



※しれっと言うわが子達に驚きましたがゲロー



スマホやパソコンで、睡眠障害になるから使用は控えるようにといいつつ、学校の授業でiPad使用したり、オンライン授業だったり…パソコン

 



昭和のオバチャンは、矛盾してるのではないんかいショックはてなマークと思ってしまいます。


最近、睡眠を改善する商品がたくさん発売されていますが、それだけ睡眠の質に悩んでいる人が増えているという事なんでしょうねショック



【ヤクルト1000】もすごく良かったけど…私は【ピルクルミラクルケア】がお気いりですラブ



浪人生の皆さんも、しっかり睡眠をとるようにして脳と体を休めて下さいねっ上差し

もちろん、お母様方もチュー



それでは

今日もキラキラな1日をお過ごし下さいませ✨