昨日からのauの通信障害笑い泣き

私のスマホは、まだ復旧していません泣

auの関係者の皆さんも、一生懸命頑張っていらっしゃる事でしょう笑い


昨日、義母が私に伝えたい事があり

ショートメールや電話をしたけど繋がらなかったあせると公衆電話から家の固定電話に電話してくれて、無事に連絡とれました。


だんだん減ってきているけど、やっぱりこんな時に公衆電話は必要ですねウインク



さて最近、身近な所でもコロナ感染の話を聞くようになり…

体の免疫力を上げたいなアップと思って図書館で借りた本がコチラ下矢印 

 わかりやすくて、面白かったチュー


この本の中で【涙活】という内容があって「へぇーびっくり」でした気づき


【涙活】とは上差し

能動的に涙を流す事で気分をスッキリさせて、ストレスを解消する活動の事を意味しています…とありました。



映画やドラマに感動して涙を流す

下矢印

βエンドルフィン(幸せホルモン)が増加

下矢印

ストレスが和らぎ免疫力アップデレデレ


なるほど泣大泣き泣


確かに泣いた後は、スッキリしている気がするチュー


私のオススメですが…


子供達が小学生の頃、音読の宿題で読んでいるのを聞きながら泣いた絵本えーん 

 


映画では、かなり昔のものですが自分の心が浄化されるような気がして何回も見た笑い泣き 

 


そしてドラマでは 

 今のコロナ渦の状況と少し似ているストーリー汗

大沢たかおさんが演じるお医者様の南方先生の姿に…

まわりの人々が心動かされ…

みんなで力を合わせて頑張っていく姿に毎週感動していました笑い泣き


泣く事で免疫力が上がるなら

笑う事と合わせて

大いにやっていきたいと思います虹


私の地域は雨です…雨

家で涙活して免疫力アップしたいと思います飛び出すハート


今日もキラキラな1日をお過ごし下さいませ✨