心配な地震のニュースが続いています。

地域の皆様は、不安でいらっしゃると思います。

お気を付け下さいませ。


今回もセンター試験 判定に関する話題ですウインク

前回は現役時代のお話でしたが…下矢印



今回は、浪人生の時のセンター試験 判定についてのお話です笑い

まだ【センター試験】という名称でしたので、【センター試験】でお話します。


センター前の三者面談で…

予備校の先生から

目指す大学に合格するには


「センター試験で9割は獲らないとねポーン

と言われましたDASH!


私は「ひえーっあせる9割叫び

と驚いたのですが、息子は冷静に受け止めていたと思います。


例年、センター試験の日は何故かものすごく寒く雪が降る事もしばしば雪


当日も寒い日でした雪の結晶

会場まで主人が車で送る予定でしたが、

公共交通機関で行った方が電車何かあって遅れた時に【遅延証明】がもらえるのでと、バスで行きました。

2回目ともなると何事にも慎重です驚き


そして、センターの結果は…


9割に届いていませんでしたあせる


判定はB判定気づき


倍率は例年と同じくらいスター


去年の悪夢がよみがえってきましたドクロ


が…


今回は行ってみたい私立大学に合格しておりダルマ

万が一でも進学できる大学はあるので

第一志望にチャレンジする事にしました。


そして挑んだ二次試験メラメラ

以前の記事で書いたとおりです下矢印


うれしい結果となりましたウインク


ちなみに私立大学へは

入学金30万円【無絶望の気持ちで【えいやっ】と振り込んでおきましたよ笑い泣き

大体が振り込み締め切り日って国公立合格発表前なんですよね笑い泣き

優秀な方はキラキラ入学金無料キラキラとかもあるんでしょうけど気づき


もし県外の私立に進学したら

私が熟女バーで働いて稼ぐかキスマーク

覚悟を決めていました笑


それくらいの緩い気持ちでいたのが良かったのかなニヒヒ


まあ、合格してしまえば

【〇〇大学に寄付しましたよっ星

の気持ちに変わりましたけどねっ口笛


合格発表後富士山

予備校の先生にお礼にうかがうと

とても喜んで下さって本当に感謝感謝の気持ちでしたおねがい


ただ…

「いやあ、今回はA判定だった子達がダメだったんですよ~チーン油断したんですかねえアセアセ

と嘆いていらっしゃいましてガーン


やはり

判定ってどうなの?」

と思う事でしたウインク


センターに向けて全力で勉強し走る人ダッシュ

センター後の結果に左右されず

【あきらめない心虹

が大事ですね指差し



何度も言いますが、私は大学受験未経験で

あくまでも個人の感想です🙇


かなり長くなりましたが、次回は判定にまつわる番外編をお伝えしますチュー