おはようございます!

私の地域は、もうそろそろ梅雨に入りそうです雨


雨も降らないといけないけど、高い湿度に体がついていかないっ 笑い泣き


浪人生の皆さんも雨が降ったりしたら

「予備校行きたくないなあ~」

と思う日もあるでしょう汗


息子の浪人が決まった頃

主人の同僚達が、


「俺たちも浪人したけど、予備校サボってパチンコとか行ってたよな―グラサン

サボってばっかりだったよ」


と、ゲラゲラ笑いながら息子に言っててポーン

その時は

「黙れピリピリオヤジどもムキー

と、思ったけど

終わってから考えると、息子の気持ちを明るくさせる為に言ってくれたのかなあ?と

思いますおねがい


ただ今、息子は就活中ですが…

なかなか良い調子で進んでいるようですアップ


受験に失敗して…浪人を経験して…


【人生ダメな事もある】


という事を悟ったと言ってました。


就活に向けては、大学に入った頃から努力をしている様子がうかがえました拍手


娘も受験を失敗したのと、息子からの刺激により日々頑張っていますアップ


ちょっと親バカ&わが子自慢大会 と思われるかもしれませんねニヒヒスミマセン💦


でも…

2人が受験に失敗した時は、本当に 

辛かったんですよ泣えーん泣


母親の私が

「あの時、こうしてあげたらよかったかな?」

「あの時、私がこう言ってしまったからダメだったのかな……」

と、自分を責める日々えーん

過保護すぎるのかなショック


主人はもともと寡黙なので、何も言わなかったけど、心配している様子でした。



こちらは下矢印



お寺に掲示されていた言葉笑い


大谷翔平さんの言葉ですキラキラ


挫折を味わうほどの悔しい経験があったからこそ、嬉しい気持ちや喜びをよりいっそう感じる事ができるって事ですよねウインク


最近はお寺も若いお坊さんが多いので、お寺の【言葉】もアニメや著名人の名言が掲示されていたり、LINEがあったりInstagramがあったりラブ


若い人の力ってスゴいなちゅー


それでは

今日もキラキラな1日をお過ごし下さいませ✨