浪人生の皆様は、夏期講習の申し込みが始まる頃でしょうか?

もう終わったかな?


夏期講習を受講しないという選択肢もあるけれど、せっかくなのでお金と気持ちが可能ならば、ぜひぜひ受講した方がよさそうですウインク


後から、あの時 夏期講習を受講しとけば良かった~えーんと後悔のないように。


金額は予備校やコースでも違うと思いますが、わが家は文系で12万くらいだったかな?照れ


受ける講座は自分で決めて…

ハッそういえば 5講座までは○万円、8講座○万円、10講座○万円みたいな金額設定でした爆笑


合格のためなら物申す

金に糸目はつけません花火

の気持ちでしたよ笑い泣き



でも、夏期講習では手厚くしていただいてはかなりついたと思います。

受講して良かった口笛


本人のブレない心も大切気づき


そろそろ、勉強イヤになってくる頃だしねグラサン


そして上差し夏休みは、恐るべし現役生達が

ぐーんと力を伸ばしますので、さらなる頑張りが必要です!


進学校は決まりましたか?


進むべき道は自分で決めましょうね地球


親や先生の言う通りにすると、後悔する日がくるかもしれません…


先週の朝ドラの【ちむどんどん】で

家族みんなが「夢を叶えなさい」と

暢子ちゃんの東京行きを全力で応援するシーンがありました笑い泣き



親は子供と離れるのは本当に寂しいけれど…

子供の夢虹

進みたい道走る人

を、全力で応援してあげないといけないですよねキラキラ


以前、何かの本で読んだのですが…


18歳で親元を離れるとして…

1年間の間に会えるのは、大抵はゴールデンウィーク・お盆・お正月の3回となる。もっと少ないかもしれないし、多いかもしれない…

そうなると、生涯 親子で一緒にいられる時間は本当に限られているので、一緒に過ごす時間は貴重である…

大切にしましょうキラキラ


のような内容が書いてあったと思いますおねがい


その時は、まだ子供達が小さかったのでピンときませんでしたが、今はものすごくわかります泣き笑い


子供と一緒にいられる貴重な時間を大事にしよう合格


子供の夢を全力で応援しよう合格


と、思う日々ですウインク


明日もキラキラな1日となりますように✨


おやすみなさい星空