ゴールデンウィークも終わり、今日から現実の日常笑い泣き


ゆっくりしていたのと、暇さえあれば食べていたので、今日は体が重いっ豚


帰省していた息子も大学へ帰ってしまい悲しい寂しいです泣

帰省してくれたら嬉しいんですけどねおねがい

また行っちゃう時が、何回経験しても悲しいのです…えーんえーんえーん

子離れしなきゃ!!


本日より、質素な食事に戻りますニヤリ


以前、娘の中学校の教頭先生に息子が浪人する事になった報告をした時の話です汗


「私も1年浪人しましたよ」と教頭先生びっくり


教頭先生は長年 吹奏楽でサックス🎷に命をかけていたというお話から始まり…拍手


1年浪人をしたおかげで、大学の吹奏楽部で選抜メンバーに入れて大きな大会に出場できましたルンルン

普通に進学していたら他に上手い人がいたのでメンバー入りは無理でした。

何がどう転がるかわかりませんねウインク

人生うまく行くようになってますよアップ

浪人しても入学したら、1年遅れの年齢の違いなんか全く気にならないですよ指差し


と、励ましてくださいました笑い泣き


そういえば!!

大学での息子の友達6人組は、みんな1浪クンと言ってましたウインク

以前 、6人中5人が白シャツに黒デニムファッションの日があったと言ってて爆笑しました~ゲラゲラ笑

白シャツに黒デニムが一番オシャレって思ってるんだよグラサンって。


気づきお話戻りますが…

その時、浪人経験された教頭先生のお話に、本当にホッとしたのを覚えていますおねがい


浪人生の母同士も、【浪人生あるある】の自虐ネタで爆笑できますっゲラゲラ

受験が近くなると、笑い飛ばさないと気持ちが保てません笑い泣き


現役合格した方達に【浪人生あるある】の自虐ネタを語ると気まずい寒~い空気にガーンなってしまった事がありました~ガーン


自虐ネタは同じ境遇の人としましょう指差し



浪人生のママ友と2次試験前日に

【ショックアイさんの白蛇】ヘビの待ち受け画像が縁起がいいらしいとアップ

一緒にスマホの待ち受けを【ショックアイさん】にしたら

お互い合格お祝いダルマいたしました飛び出すハート


息子達の努力が一番でしょうが、

母達の信じる気持ち通じたのかな?デレデレ


メラメラ節分みたいなねっゲラゲラ


浪人生のお母様方にも戦友のような仲間がいるといいですよね花


今日もキラキラな夜をお過ごし下さいませ✨