ゴールデンウィークやってきました!


浪人生は、1に勉強!2に勉強!ですね物申す


息子も浪人中は1日、10~12時間くらい勉強していましたひらめき電球


もっと、頑張っているお子様がたくさんいらっしゃると思いますが、息子の集中力は、それが限界でした笑い泣き

でも、今思うとよく頑張ったよなあ~と

わが子ながら尊敬していますウインク

私にはムリゲロー


親バカでしょうか合格……



先日、【筋ジストロフィー】の患者さんと接していらっしゃるお医者様【福永秀敏先生】の講演会を聞く機会がありました。


【いのち】を考えるお話でした…



「自分のしたい事はしたいし、そのために精一杯の努力をする」と亡くなる数日前まで英検の勉強をしていた16歳の少年…


寝たきりの生活でありながら、やる気さえあれば可能性は無限大に広がっていく…と本を出された方…


謙虚に…出会う人々に感謝し、過酷な運命にさえ感謝し、死さえ受け入れてしずかな心で日々をすごしている方…


一生懸命に生きた方々の【いのち】のお話でした。



浪人って、辛いなあ…汗しんどいなあ…あせるという思いが溢れていましたが、そんな思いを体験できるのも命があってこそだな…と痛感いたしました。



浪人生の皆様も日々を大切にお過ごし下さいませおねがい

今日よりも明日がいい日になりますように虹


今日もキラキラな夜をお過ごし下さいませ✨