3回目のコロナワクチン打ちました!


わたしのパターンは

ファイザー→ファイザー→モデルナ予防接種


できれば3回目もファイザー社がいいなあと思っていたのですが、予約がとれるのはモデルナ社の枠だけでした笑い泣き


1・2回目のファイザー社の時は疲労感と37度程度の微熱の症状でしたあせる


主人と子供達は1・2回目モデルナで腕の激痛と倦怠感。子供達は高熱。主人は微熱でした。

かなり辛そうでした!

体がウィルスと戦っていたのですね滝汗


そんな家族を見ていたので、初モデルナの私はドキドキ目


朝の9時30分に打ちまして…

注射は全く痛くありません。


お昼ごろから、倦怠感始まりましたあせる

夕方、悪寒がするな~と思って熱を計ると37度1分。

早めに寝ようと布団に入りましたが、腕と体の痛みで寝付けず…

午前0時ごろ熱を図ると38度越えていましたガーン

女性ホルモンの影響か爆笑爆笑爆笑


さすがに解熱剤を飲み…落ち着いて眠りにつきましたzzz


朝には37度程度に下がっていましたが、お昼過ぎにもう一度解熱剤飲んで、夕方くらいからは復活いたしました~照れ


ちなみに3回目ともモデルナだった主人は腕の痛みと37度の微熱で、早めに解熱剤飲んで寝たら、割りと症状軽めでした。

次の日まで微熱は続いていましたが…



個人差があるとは思いますが…わが家のワクチン接種後の症状はこんな感じでした。


とりあえずは、安心です…

私は、ワクチン接種後の倦怠感を理由に家事をサボれたのは良かったかなウインク


参考になれば、嬉しいですキラキラ