ななにー地下ABEMA、マニアさん登場。

ヴィンテージTシャツの世界は、よくわからない。

「誰々が着てたから、パチもんでも価値が上がる」って

なんなんだろう。

その洋服自体の歴史とかじゃなくて、もっとわかりやすいことで

価値が出る世界なんだなー。

そういう感覚で洋服見ないから、私には別世界だなぁ。

 

ジブリコレクターの方は、欲しいものは尽きないんだろうな。

歴史があるから、グッズなんて限りなくあるもん。

私がまだ若かった頃からあるもの、ジブリ。

ナウシカなんて、アニメージュの頃から知ってるし。

トトロは娘さんが生まれた年に公開さ。

慎吾くんがCM出てた時のポスターは、私も持ってる。

買ったのではなく、もらったもの。

 

関係者にしか配られていないものは、市場には出にくいけど

POPやポスターは出やすいか。

一時期映画や広告関連のポスターや等身大POPなんかは、

転売防止でロット付きで最終的にメーカー回収になったことも

あったっけ。

結局コレクターズアイテムって、転売のなれの果てだもんなぁ。

 

ヴィンテージカメラ、ここでも専門家のおじさんが

知り合いな吾郎さん。

買える財力があって、大切にしてくれる人だと信頼されている

吾郎さんだからこそ、なんだろうな。

 

それにしてもこの三人が持っているものは、将来的に

博物館建てて収蔵した方がいいと思うんだよね。

三人とも子供もいないし、引き継いでくれる人が

いてこそ、だもん。