最近の『仰天ニュース』では、ちょっと前の大きな事件でも

世間から忘れられたものを掘り起こしている。

昨日の大口病院の事件も、言われて思い出したくらい。

たくさんの患者さんが看護師の手で殺されたことは

覚えていたけれど、その動機までは覚えてなかった。

モンスタークレーマーが原因だったのか。

それでも同情はできない、亡くなられた方の気持ちを

考えたら関係ないんだもん。

こういう忘れられた事件を掘り起こして伝えていくことって、

とっても大切なことだと思う。

 

 

少し前に赤木さんのことを扱って、とても大きな反響が

あったけど、あれもどんどんと人の記憶から忘れられて

しまうから、改めてきちんと扱うって大切。

こんな事件があって、その原因はなんだったのかを

少し時間がたってからきちんと報道することの大切さを

感じています。

 

 

『ワルイコあつまれ』

坂上さんの話も面白かったし、子供たちの質問もよかった。

子役とは違うけど、子供の頃から芸能界にいる慎吾くんも

吾郎さんも、親は口出ししなかったどころか、移動も

ひとりでだったりしたしね。

あの会見に出ている子たちも、ずっと楽しいと思って

続けられといいね。