来週発売の、ananの表紙とグラビアにドアラとつば九郎が!と

言うニュースでびっくりしてマジか!と叫ぶ朝。

表紙から、アイドル誌みたいになってるじゃないの。

これは手に入れたいと、本屋さんで予約。

どうやらこちらと、ジャニの人たち表紙バージョンが

ある模様。

予約表に(表紙がドアラとつば九郎 スペシャルエデイション)って

書いてあったわ。

anan買うのなんて、何年ぶりだろう。

楽しみですよ。

 

 

今日は実家の親に頼まれて、ウオッシュレットの交換へ。

20年くらい使っていて、ついに壊れたらしい。

最初はちゃんとリフォーム屋さんに頼んで総取り換えするかと

言っていたけど、便座の部分だけの交換で落ち着いた。

業者に頼むと工事日程が先になっちゃうから、自力で

出来ると言う話を信じて私がやることに。

 

 

ホームセンターで相談した結果、同じメーカーかなら

取り換えも簡単と言うことで1つ購入。

実家に持ち込んで古いものを外して新しいものを取り付ける

途中で、給水栓の形が別売りの分岐栓を購入しないといけないと

わかり、もう一度ホームセンターへ。

「これは取り寄せになります」と。

岐阜の別のホームセンターまで行って、詳しい人が相談に乗って

くれたけど、ここも取り寄せで2週間と。

 

 

仕方がないのでAmazonで調べたら、明日の朝8時までに

お届けですって。

実家には簡易トイレもあるので今日はそっちを使ってもらって、

明日の早朝仕事に行く前に取りつけに行くことでなんとか

乗り切れそう。

 

 

この前「ラストマイル」見て、あまり通販でお急ぎ便とか

使わなくしようと思ったけど、今回だけはスミマセン。