土・日と毎年恒例のセイジオザワ松本フェスティバルへ。
1泊2日長野旅。
土曜日の朝、車で出発して安曇野へ。
安曇野の美味しいお蕎麦屋さんで、1回目のお蕎麦。
大王わさび農場は生わさびが観光地価格で高いので、
地元の産直市場で購入。
松本へ移動して美味しいパン屋さんへ行くも、お盆休み。
会場へ移動して、まずはふるまいのワインをいただく。
5年ぶりのふるまいはサントリー提供で、ワインと
ノンアルでワインの休日。
近くの人が「稲垣吾郎が宣伝してるやつ」って。


指揮者が急遽交代して、沖澤のどかさん指揮でブラームスの
交響曲1番と2番。
素晴らしい演奏でした。
ダンナに言わせると、「指揮者の力はまだまだだけど、
オーケストラの力で乗り切った」そうです。
なるほど。


ホテルにチェックインしてから、歩いて信毎メディアガーデンへ。
ここで「小澤征爾総監督感謝の会」のパブリックビューイングを。
会場は長野県在住の人が抽選で入れたので、私たちはPVで。
有働さん司会でSKOの演奏と懐かしいVTR。
それにしても、知事と市長の挨拶長い。
終了後、焼き鳥屋さんで晩御飯。


日曜日は朝から小布施に移動して、果物買ったり
ワイナリーで自分だけ飲んだり。
そして小布施と言えばの栗菓子買って、美味しいお蕎麦を
食べてからのんびり帰宅。


帰宅して、ほん怖の慎吾くん見た。
やっぱりね、慎吾くんのお芝居もっと見たいね。
そして吾郎さんは、子供たちといても自分を曲げなくて好き。


ななにー地下ABEMA整形の回。
Mattさん、今の方が断然いいね。
ある一定のところで引き算が出来るのは、素晴らしいですよ。
整形って足し算し続ける人が多いから。
タトゥーと同じで、入れたものを消す方がお金がかかるのね。


ゆめっちもフジモンも、もちろんステテコにも興味が
ないので・・・。
フジモン謹慎の理由をやっはり知らなかった剛くん素敵です。