我が家の庭で採れる大量のミニトマト、食べきれない・・・。
毎日サラダで食べたり、冷凍したりいろいろやっても
毎日30個くらい採れるのよ。
ここはひとつ、加熱して消費だ!ってことで、家にあった
夏野菜とミニトマトを切って鍋に入れてコンソメ入れて
そのまま加熱。
無水ラタトゥイユ完成。
夕べ作って冷まして、昨日から冷蔵庫で保存。
さて、このまま食べたりパスタソースにしたり、オムレツに
掛けたりして食べようかな。


今年はブルーベリーが鳥に食べられて、あまりたくさん
収穫できなくて悲しい。
さすがにこの暑さになってくると昼間に鳥が来ないので、
朝早くに収穫してなんとか確保。


とうもろこしは10本くらい育っていたのに、ゲリラ豪雨で
倒れたもの多数。
一度倒れるともう育たないので、ヤングコーンとして食べた。
残りは5本、果たして成長してくれるだろうか・・・。


スイカは2玉、成長中。
これはなんとか食べられそうで嬉しい。
ぶどうは病気が出てしまったらしく、今年で終わりかな。


それにしても暑くて、体調壊すわ。
昼間、あまり外に人が歩いてないし。
夏休みでプールとか、命がけですな。
親も外で遊んで来いとか言えないし、今の人たちは大変だ。