『ななにー地下ABEMA』都市伝説の回。
元々都市伝説にはまったく興味がないので、彼らの
番組でなかったら見てないな。
都市伝説と陰謀論は結びつきやすいので、そこが
一番怖いところでしょうね。
有名な都市伝説芸人さんは、すっかり陰謀論の人に
なってしまったし。


音階の話は、はたして都市伝説なのか、とか。
楽器が出来たことで音階が変わったとして、それが
なんなんだろう、と言う感じもしますな。
音楽を流すことで消費が増えるのは、聞いたことがあるし
スーパーって基本的に流れてるもんね。
でもうちの店、いつの間にか音楽流さなくなったのよね。
有線と契約して流してたけど、たぶんうちの会社としては
その金額も無くして価格を下げるほうに行ったんだと思う。
結局ずっと音楽が流れていても、慣れてしまって消費行動が
かわなくなるんだと思うなー。


UFOとか宇宙人とか、わかんないわ。
見たことあるような、あれは間違ってたかもしれないし。
アポロ計画については、元々あれは嘘で合成写真だって
言説もあるしね。
テレパシーで「もう来るな」と言われたとのことだけど、
言葉はなんだったんだろう。
相手が理解できる言葉がわかるほど、文明も知能も発達している
生命が月にいるってこと???
そしてその言われた言葉を、世界中で共有してたってこと???
アメリカが手を引いたあと、ソ連も続いたことの説明が聞きたい。


子供のころ、ノストラダムスでさんざん怖い思いをしてきたので
今更予知夢だ予言だとを言われてもなんとも思わないわ。
来年がどうこうって、なるようにしかならないので。
いよいよ日本沈没か?
今の日本の状況だと小松左京が小説に描いたように、政治家や
金持ちはさっさと逃げて国民は海外脱出も出来ずに、ただ
自分の運命にまかせるしかないんだろうなぁ。
話題になった本も、読んでない。


東京都知事選挙の結果に本当にがっかりして、日本で
真面目な政策を語っても届かない人たちと、カルト宗教の
信者と、嘘つきやパワハラ野郎をカッコいいと思うバカが
増えたことに驚愕。
それとテレビの劣化。
日本人ってマゾなのかしら。