昨日はFNS歌謡祭だったのね、見てない。
だって、見たいとか聞きたいとか思う人がいないもの。
慎吾くんが呼ばれることはないのが当たり前になっていて、
そこがとっても気持ち悪い。
ジャニーズ事務所が無くなって忖度しないとテレビ局が
言っていた結果として、たくさんの男性アイドルが出たり、
ジャニの人たちとコラボしたりしてる。
そのことをテレビ局も「自分たちはもう忖度もしないし、
圧力かけられない」ことの証明みたいにしてるけど、
ごまかしだとしか思えない。


SMAPの映像は流さないとか、写真すら黒塗りにするとか
歌を歌っているのに慎吾くんや木村くんを歌番組に出さないとか、
そういうところだよ。
なぜSMAPだけ???という疑問には、誰も答えない。
答えられないと言うことは、後ろめたいことがあるんでしょう。


昨日読んだ読売新聞のおさむさんのインタビューだって、
放送作家を辞めないと、小説と言う形にしないとSMAPの
ことを発信できなかった。
それはギョーカイの人たちの共通認識だと。
本当に気持ち悪いし怖いし、いつの時代の話だよ。
いつまでジャニーとメリーの亡霊に取りつかれるんでしょうね。