今日はお休み、朝からバタバタ。
朝のテレビはTHE TIMEなので、剛くんのCMの話題は
流れなかった。
木村くんの映画は流れたけど。
センチュリー21か、流れるのを待とう。


あちこちで用事を済ませて美味しい点心ランチを
ひとりで堪能してから、いつもの映画館へ。
シネマスコーレで、94歳のゲイと言うドキュメンタリー映画鑑賞。
以前テレビで見たものの再編集とその後の話。
うちの父より3歳上で、まだ今のようにカミングアウトも
仲間がいることもわからなかった時代から生きてきた人。
時代が変わってもまだ偏見も差別もあるけれど、それでも
少しずついい時代になっていっていると思いたい。


とても蒸し暑かったので、そのままタカシマヤに行って
赤福を見たら、今日は割と列が短い。
最近赤福のイートインは、大行列なことが多いので。
10分ほど並んで入店して、今年初の赤福氷。

並んでいるうちの汗が引いたので、ちょっと食べてる間に
寒くなっちゃった。
でもやっぱり美味しい。
抹茶氷の中に赤福のあんこと、下の方にお餅2個。

やっぱり美味しいわ。


タカシマヤのセールで、夏の敷パット購入。
今使っているのは麻崑の表地に中綿がポリエステル、ちょっと
蒸れて暑いのよ。
ダンナが使っているのは麻100%の表地のもの、こっちは
涼しいんだよね。
なので今回はがんばって、自分用に朝100%ののもの購入。
寝苦しくて夜中に目が醒めるのはもう嫌なのだ。