昨日、ウエンズデースワンが終わった。
公開初日、コロナ禍で舞台挨拶も拍手くらいで
声援もないままだった。
そしてこの映画が話題になってどんどん見てくれる人が
増えて、全国公開が終わってからも毎週水曜日に
1度だけの上映を続けてくださった。
いつか終わりが来るのはわかっていたけれど、ついに
終わってしまったんだなぁ。


公開初日の舞台挨拶には、テレビカメラはほぼいなかったと。
でも昨日はたくさんのテレビカメラと、取材の人たちが
来ていて景色が違ったみたい。
日本アカデミー賞を取ったからなのか、もうマスコミが
無視できるようにはならなくなったのか。
手のひら返しを若いころから経験してきた彼らが、
今もまたそういう経験をしてるのは辛いな。


それにしても、服部さんが大人になったなぁ。
とてもきれいになったし、なによりスタイルが素晴らしい。
いい作品にたくさん出て欲しいなぁ。
で、もうすぐ公開になる映画『BISHU』は、私の地元の
映画なのです。
トークショーつき上映会、申し込んでみようかなぁ。