K-POPは興味がないから聞いてないし、YouTubeも
履歴も検索履歴も残していないので、オススメにも
上がってこないし、音楽のサブスクもやってない私。
昨日から韓国のgirl'sグループの新曲が、90年代SMAPの
曲のようだと話題になってるのは見た。


「たぶんオーライ」とか「しようよ」を連想させる、と
聞いた気がする。
ただまだ歌は聞いてないし、映像も見てない。
たぶん、見ないだろうし聞かないだろう。
なぜなら、興味がないのよ。


元々SMAP以外にも聞いていたバンドの音楽があって、今は
その人たちの新譜やら、過去に聞いていたSMAP含めた音楽で
充実してるからなんだよなぁ。
SMAPからK-POPの沼に入っていったお友達も多いけど、
楽しそうなんだよね。
でも元々SMAPファンになる前まで、アイドルにはまったく
興味がない人生だったから、そこに興味が行かなくなっている
のかもしれない。


現在のK-POPの、しかもgirl'sグループの曲を聞いて、90年代の
SMAPだと思う人がこれだけいるのに、サブスク解禁していないから
SMAPの音楽のすばらしさが世界に広まらないことが、とっても
苦しいんだよ。
テレビで映像が流れない、写真まで黒塗りにされる、存在自体
消されていることがとても苦しい。
いつまで苦しめるんだろうね、あの人たちは。