『古畑任三郎』のオープニング映像で、犯人全員の写真が
出る場面で、SMAPだけ黒塗りにされているとのこと。
以前はモザイクだったけどね。
Tverでは木村くん出演回の配信はしているそうなので、
だったらSMAP回も配信させればいいのにと思うよ。
テレビの再放送もさせない、配信もさせない、顔写真にも
黒塗りやモザイク処理するのに、古畑の「SMAPの事件を
解決したのも私なんですよ」みたいなセリフにも、ピー音
いれて消す覚悟はないらしい。


黒塗りにするなんて、人権意識なさすぎ。
「事務所がバラバラで権利の確認が・・・」とか、
「仲が悪かったんだから・・・」とか、トンチンカンないい訳は
もう通用しない時代。
番組の権利は誰が持っているのか、配信や再放送の有無は
誰が判断できる立場なのか。
これはフジテレビ自体が忖度しているのか、それとも事務所の
要求なのか、どれをとってもダメだけど。
そりゃ、民放で最下位になるわ。


大谷選手の自宅を報道したことで、ドジャースから報道の
資格をはく奪されたことも、地続きだと思う。
有名人だから、プライバシーに配慮しなくてもいい、って
おごりだし人権意識のなさが出てる。


だれかtoなかいの件もだけど、フジテレビはいったい
何がしたいんだろう。