剛くんと白石監督の舞台挨拶ツアー、昨日は広島と岡山で。

 次は関東地方だそうで、なんだかすごいことやってるなぁ。

 製作にCALENがガッツリ関わっているから出来ることだと思うけど、
公開して時間が経っても主演俳優と監督があちこち

出向いて
舞台挨拶ってなかなかないんだよ。 



地方は特にファンじゃなくても、「草なぎくんが来るなら」とか
「生で会えるなら」って映画館に足を運んでくれるきっかけに

なれば
いいなぁ。 

これからもまだどこかで舞台挨拶に来てくれるかも、地元も 

お願いしまーす、と思ってます。 



 そして昨日は地元のお寺で、長屋の大家さん役の立川談慶師匠の
落語会があったそう。 

知らなかった・・・、行きたかったなぁ。

 満員御礼だったそうで、なにより。 

そこでも「碁盤斬り」の元になった「柳田格之進」も。

 そういうところでも、地元に宣伝してくださってるんだよね。
みんなで全力で応援しているのが、ありがたいし嬉しいこと。



 最初に「クソ野郎と美しき世界」を公開したときは、

POP UP SHOPの
話題が少しテレビで流れたくらいで、

全くと言っていいほど宣伝も
できず、期間限定公開と言われて

何度も必死で見に行っていたことを
思い出す。

 本人たちも事務所も、そしてNAKAMAも必死だったし

全力だったから。 

今も少しは状況が変わっては来ているけれど、あの頃の気持ちは
一生忘れないんだろうな。 

だから今も舞台も映画も、行ける時は行こうと思ってる。

 それでもまだ「あんのこと」を見に行けて

ないけどーーーーーー。