慎吾くんの生配信は、さすがに寝てました。
朝5時起床なので、最近は日付変わるころには寝てるのよ。
登録者50万人達成したそうで、よかった。


そして昨日行われたトーハクでのカルティエの展覧会の
様子が今朝のWSで見られました。
2017年のカルティエから依頼されて描いた絵と、ケーキのような
立体作品は素晴らしかったもの。
当時、それだけのために東京までは行けなかったので、後日
個展で見て感動したっけ。


本人も囲み取材で話していたけど「お仕事が全部無くなった頃」に、
アートのお仕事で声をかけてもらえたのってすごいね。
BMWの車のラッピングのお仕事も、すごかった。
あの頃お仕事をくれたのが、海外ブランドだったことが
なぜ仕事が全部無くなったかの答えだわ。
みんなであんなに才能あふれる人を、亡き者にしようとしたんだよ。


レッドカーペットのインタビューも、松嶋菜々子と今田美桜が
タイトルで出てきて、このアクセサリーがいくらとか
そんなことばっかり。
そこに作品が展示されてる慎吾くんとたけしさんのことを、
もっとちゃんと作品のことも聞いて欲しいです。


絆を感じることがファンミって、嬉しい。
さすがPBIだね、ファンが喜ぶことを知ってる。
借り物競争もじゃんけん大会も、本当に楽しかったな。
また来年行きたいよー。