『ななにー地下ABEMA』
バズるレシピを考えて、作ってバズっている人たちと
一緒の料理対決。
最近何かにつけて「7年ぶり」とか「あの時以来」とか
ついて回るんだね。
たしかにそうだし、ちょっと笑いながら話せるくらいの
時間が7年ってことかも。


バズる料理ってなんだろうと思うと、やっぱり見た目の
インパクトと調理の簡単さなんだろうな。
見た目のインパクトは慎吾くんチームが一番だけど、
あれは作る工程も後片付けを考えてもちょっと
敬遠されるかも。
あれがお店で出てくれば、売れるとは思う。
あれだけの厚みのあるものでも、全部火が通ってなくても
食べられる食材だからだね。
生肉使ってたら、厳しいね。


剛くんの肉巻きおにぎりは、見た目のインパクトが
あまりないけど、美味しそうだったなぁ。
吾郎さんのナスのは、これから旬でどんどん美味しいものが
たくさん安く出てくるのでいいね。
ひき肉とナスで麻婆なすじゃないものも、なかなかないので
これはよかった。
一番実用的で、美味しそうでした。


シェフ姿でもなく、超高級食材を使うわけでもなく、
見ている人に作りたいと思えるものを作るのも新鮮。
ビストロ本で料理を何品も作ったけれど、やっぱりどれも
最高に美味しかったのよね。
昨日のも吾郎さんのなすのも、ぜひ今度作ります。