なんとなく、慎吾くんが出た『明石家紅白』の録画を
見てました。
まだBishもいたんだよなぁ・・・。
トークの中で「木村のアルバムで作詞した。
いろいろ書いた言葉の中からBIGINがいい言葉を
選んでそれに曲をつけた
たくさん余ったからそれあげよか?」と。


えっと、作詞ってそんなことで成立するの???
今回のアルバムでも作詞してるみたいだけど、今度も
同じような作り方なんだろうか。
だとしたら、作詞じゃなくて作詞協力だよなぁ。
それと「余ってる」ものを慎吾くんにあげよか?って
失礼にもほどがある。
自分みたいな大物に詩を提供されることは名誉なこと、って
本気で思ってそう。


若いころは好きだったけど、どんどん嫌いになっていく。
本当に苦手な人になったんだなぁ。


『バズリズム』も見て、慎吾くんの「たくさん歌番組があるのに
なんで呼ばれないんだろうと思った」っていう言葉が
とてもとても切なくてね・・・。
民放の歌番組で出たのって、これだけだった気がする。
フジテレビなんて自局ドラマの主題歌なのに、呼ばないもんね。
やっぱり嫌いだ、フジテレビ。