『ななにー地下ABEMA』
料理動画はまったく見ないので、リュウジさんは
Xで炎上してるなぁと思ってるくらい。
化学調味料使っただけで炎上するって、意味わかんないけどね。
使いたい人は使えばいいし、使いたくない人は使わなければいい。


金スマでも喜んでたけど、やっぱりファンは推しを目の前に
すると目なんて合わせられないわよ。
しかも、あの至近距離でさ。
ファンミのお見送りくらいの距離で、やっと目が見られるのが
ファンっていうものよ。
逆に吾郎さんは、目を合わせてくれないで有名だけど(笑)。
だから昨日吾郎さんが「一度も目が合ってない」って言った時、
「あなたもねー」と思った私(笑)。


料理はバズらせるものと、普段から作る料理とはまた別なんだね。
ローストビーフサンド、あれは普段は作れないもの。
吾郎さんの低温調理器買った話は、また吾郎さんらしいというか
こだわってるのねぇ。
渋谷区の高級住宅街の高級マンションに、たくさんのお花と
猫3匹と生活して、暗室でフィルム現像したり低温調理器で
ワインに合う料理を作ったりしてる人、それが稲垣吾郎。


うちの息子くんは一人暮らしを始めて自炊してるけど、
料理本じゃなくて料理動画やサイトを見てる。
毎日写真が送られてくるけど、たまたま昨日送られてきたのは
鶏むね肉チャーシュー。
以前作り置きして冷凍してたものだそうで、簡単で美味しいんだと。
よし、作ろう。


来週はスマスマ以来の料理対決、楽しみ。
好きなんだよね、彼らの料理姿。