うちは夫が若いころから囲碁をする人で、知り合った高校生の
時に教えてくれました。
なので、ルールくらいはわかる程度。
どうも私は先を読むのが苦手なので、その場その場で打って
しまってまったくダメなのだ。
思いがけず『碁盤斬り』で日本棋院が全面協力して、初心者にも
興味を持ってもらえるように工夫されてる。


子供でも分かりやすいアプリも紹介していたので、時間が
ある時にやってみようとDL。
本当に子どもにもわかるので、やっていて楽しい。
ダンナは昔「年を取ったら一緒に囲碁が楽しめるといいな」
って言っていたけど、今から私が頑張っても無理だよなぁ。
でもまぁ、少しずつやってみるかな。



楽天カード不正利用の件、思っていた以上に早く片付いた。
返事が届いて「不正利用の疑いが濃厚」だそうで、引き落としは
無効になるそう。
新しいカードも届いたので、時間が出来たら解約しようっと。


今日はNAKAMAtoMEETING大阪最終日のチケット発券の日。
仕事が終わったら、ファミマにGOだわ。
ドキドキしながら仕事しよっと。
そしてついに「ちいかわラーメン豚」の入場チケット当選。
来週、お友達とオードリーのANN展行くついでに行くんだ。