まだ記憶に新しい事件、毎日ワイドショーで生中継とかしてたなぁ。 

修学旅行の子たちがあまりにも痛ましい最後だったので、

辛かった。

 韓国の話だけど、日本だってどこの国だって、自身のもうけの 

ために法律違反をしたり、ごまかしたりもするんだよね。

 そしておかしいと思っても、なにも言えずに従う部下も。 



 他の会社が出向見合わせていたのに、社長が利益を出すこと

だけを
考えて船を出したり、まだ経験の足りない人に船を

操縦させて
沈没したことは、知床の事故を思い出した。 

救助船に真っ先に乗り込んだ船長の姿は、日航機羽田不時着事故の
機長を思い出した。 

何度こんなことが繰り返されるんだろう。 



 高校生たちも大人の言うことを聞いていたら、助からなくなって
しまって、親や助かった子供たちのことを考えると辛い。

 船旅はあまり経験できないからこそ、こんな事故に合わなければ
最高の思い出が出来たのに・・・。 

すごく時間とお金をかけて再現ドラマを作る番組、本当に

すごいな。 



 「ワルイコあつまれ」
森保監督のお話は、引き込まれますね。
子供たちの質問も、日頃記者には聞かれないことなので
とっても楽しい。 

物腰も柔らかくて、子供記者との親和性も高いのね。

 楽しかった。

 そして大好きなジンタイ。 

ためになって面白いし、なにより二人のビジュ良し。

 こうやって毎週30分、顔が見られるのは嬉しい。