「仰天ニュース」で、碁盤斬りの宣伝させてもらえた。

 でも、その場には中川さんと清原さん。 

剛くんはいないけれど、名前を言わせてくれてありがとう。 

そして日曜日の「だれかとなかい」には、市村さんご出演。 

準備野郎の中居くんは、もう映画見てくれたはず。 

感想は直接伝えたかなぁ。 

いいところも悪いところも、ちゃんと言ってくれてそう。

 ウザいほどね(笑)。 



 HIV薬害事件は、もちろん覚えてます。 

本当にひどい事件で、その薬がないと死んでしまう人が使った

薬で
死んでしまうなんてあってはいけないこと。

 政治家と企業の癒着、官僚の忖度と保身のために死んで

しまった人たち
には、土下座では済まないよ。

 私が今も献血に行って成分献血をする理由は、安心安全な

血液製剤を
作って欲しいからでもあるのです。 



 「碁盤斬り」の宣伝で色々な番組に出てますが、びっくり

したのは
通販番組に出るってこと。 

見られないけど、ちょっと心配になります。

 そして宣伝になるのかも、気になるところ・・・。

 楽しみな番組もたくさんありますが、金曜日の一之輔師匠の

ラジオが
すごく楽しみです。

 元々は落語の演目なので、落語家さんたちがどう見て

くれたのかも
聞きたいのです。

 お休みだし、リアタイしようっと。



 「ワルイコあつまれ」
サッカー日本代表応援団長だったん

だよね、なぜかしれっと
はずされたけど。

 まぁテレ朝だし、そういう局なんだってこと。 

子供記者の質問が的確で、おもしろいわ。 

このコーナーに来てくれる大人たちは、本当に丁寧に分かり

やすく
話してくれるのがいいね。 

来週も楽しみ。



 好きの取調室は、一番好きなコーナーかも。

 好きを突き詰めてる人たちって、本当におもしろい。 

そして本気の芝居をする剛くんもね。