最近剛くんが番宣で地上波に出ているのを見て、
世の中の人が「草彅くんのおしゃべりがおもしろい」とか
「草彅くんってこんな人だったんだ」とか言ってるのを見ると、
彼は何も変わっていないんだけどなぁと思うのです。
そして「ぷっすま」が終わってテレビでたくさん話す剛くんの
ことを、みんなが忘れてしまってたんだなぁと思う。
「永遠の5歳児」って言われてた剛くんは、今も変わってないんだけどな。


好きなものは好きと言い、誰かに何かを言われてもその好きなものが
どれだけ素晴らしいか熱弁を振るう、それが剛くん。
他の誰が認めてくれなくても、自分が好きなんだからいいじゃない、
って言える人は強いよ。
りんごもギターもデニムも、好きな人が聞いたらうなづけるけど
興味ない人から見たら「変な人」だもんね。
あれが剛くんなんだもん、そこがいいのよ。


日々、地上波出演の情報が入ってきて、それがトーク番組で
あると嬉しい。
「トークィーンズ」見たことないけど、なかなか今のテレビ、って
感じの人たちとのトークなのね。
そして絶対に共感されないであろうことだけは、今からわかる。