怒涛の剛くん出演で、なんとか追いつけてるかな。
『人生最高レストラン』
京都のホテル、超高級ホテルでとてもじゃないけど
私には泊まることはできないっす。
「仕事でもプライベートでも行ったことあります」セレブだ。
そしてチーズ食べられないので、これは一生食べない。
京都駅の伊勢丹の地下は、私も京都行くと絶対立ち寄る場所。
でもうなぎは気にしたことない。
東京駅大丸のミート矢澤、いまだに食べたことない。
だって、高いんだもんっ。
1万円のお弁当は・・・、無理。


大阪のお店、月末のファンミの時に行く人多いだろうな。
私は日帰りなので、行けないわ。
イカ好きとしては気になる。
最後はSMAPライブから、ケータリングのお母さんとして
私たちも知ってる方だわ。
参鶏湯まで作られるとは、さすがです。
野菜が多くて健康的で、いいなぁ。
トークも楽しかったな。


『僕らの時代』
監督が話していた、「SMAPを通して社会を見てた」って
そうなんだよね。
平成になってからずっと、日本社会と一緒に走っていたんだもん。
そして健康第一な剛くんと工さん、話が合うよね。
おおたけマンゴスチン・・・、もはやドラマのことも忘れてるので
ピンと来なくてごめん。


白石監督の現場って、クランクインの前にハラスメント講習が
必ずあるんだよね。
監督自身は昭和の監督、現場でいろいろなハラスメントを
見て、受けていた人なので、今の時代にはそんなことが
なくなるようにって考えてるんだろうな。
そういう監督が増えれば、日本映画も変わってくと思う。


『行列の出来る相談所』
みなさん穏やかで、いいですね。
ブルーノマーズにギター買われた話、何度聞いてもおもしろいし
世間の反応が????なのも面白い。
だって日本で生活していて、ブルーノマーズと同じギターを
買おうとしているってないもの。
他の皆さんもそこまで怒ってなくて、スタッフは企画に
失敗したと思ってるかも(笑)。


『ななにー地下ABEMA』
なんでも「ハラ」つけるから、本当に深刻なセクハラや
パワハラ、モラハラが埋もれてしまう。
。ハラってなんだよ、普通に付けるよ。
だって国語で習ったよ、文末には。って。
麺をすする音が嫌なら、イタリアン以外の麺のお店に
行くなと思うし、自分が嫌だと思う些細なことにも
ハラつけて大騒ぎするのってどうなの?と思うのでした。