10年ぶりに札幌に行くにあたって、天気予報を見たら
地元は27度札幌10度予想。
着ていく洋服をギリギリまで悩んだ結果、片づけた
ヒートテックとタイツ、ブーツを引っ張り出す。
ヒートテックに厚めのワンピース、カーデガンに
スプリングコート、一応ストールも。
朝6時半、ダンナに地元駅まで送ってもらって出発。
セントレア9時発、ほぼ満席でGO!
天気がよかったので、富士山も機内から見えました。
写真は撮れず・・・。


北海道に近づくにつれて、低気圧の影響で窓の外は雲、
そして揺れるから怖い。
小雨の中、無事着陸。
わざわざ車で迎えに来てくれていたお友達に乗せてもらって
札幌まで移動。
空港は駐車場待ちの車で大行列、すごいね。


まずは、去年のファンミでケータリングで食べたと話していた
ラーメン屋さんへ。
『彩未』日ごろから行列の出来るお店だそうで、少し並んで
入りました。
ヤンチェコーデの方をおひとり見ただけなので、NAKAMAの
皆さんはまだそこまで来てなかったのかも。

お友達は味噌ラーメン、私は塩ラーメンを。

外がすごく寒かったので、余計に沁みました。
とにかくおいしい!!!!
そして今年のファンミでも、ここのラーメン食べたと言って
いたので、きっと2日目はもっと並んでたんだろうな。


ホテルまで連れて行ってもらって、ここでチェックイン。
大通公園横のホテルです。
素泊まりで12000円ちょっと、最近は高いよね。


まだ少し時間があるので、お友達が知っているカフェへ。
MARIHIKO.ROASTING&COFFEE。
シブーストとコーヒーいただきました。

ケーキもコーヒーも、美味しかったー。