昨日拡散されていた記事が、テレ東の元Pの方が
なぜ地図の3人がテレビに出られなくなったかという話。
この方が描かれた本からの抜粋記事でしたが、なるほどと
思う内容でした。
メリーがジュリーを社長にするために、力をつけていた
飯島さんをなんとかして切ろうとしたら、SMAPが
いうこと聞かずに反抗したので、その流れでSMAP解散。
そして退社して飯島さんと行動を共にした3人を出そうと
すると、「ジャニーはどう思うか」というキラーワードを
出して忖度させる。
結果、出なくなるということ。


とってもわかりやすいし、なるほどという話。
飯島さんとメンバーの絆が深まったのは、売れなくて
自分たちが手放して育てさせたことからだし、その後も
自分たちから派閥作って共演もさせなかったから、
自業自得なのにね。


今、テレビに出られなくなっていても、あの時飯島さんと
一緒に仕事がしたいと出てくれたことは感謝しかない。
SMAPがつぶされた状態であの事務所に残っていたら、
今みたいにドラマ、映画、舞台とか、やりたい仕事が
出来ないまま消えるのを待たれただけだろうから。


だから、今の木村くんが置かれている状況がとても
心配です。
もし今だに主演じゃないととか、THE木村拓哉なものしか
やらせないと考えているなら、そりは間違ってると思う。
あと、あまりいい歳の取り方してないなぁって。
配信だろうが50歳過ぎて、後輩引き連れていやがる
ジェットコースターに乗せて、それを笑うっていうのは
間違ってるよ。
大人のやることじゃない。
いつまでも子どもみたいな人が好き、とかいうのとは
また違うから。
周りにいる人たち、ちゃんとしてください。