金スマは、良純さんの波乱万丈。
石原慎太郎も政治家息子も嫌いだけど、良純さんは
好きですよ。
子供のころの話とかは昔からテレビでよく聞いていて、
昔聞いたときと今とでは感想が違ってくるんだよね。
昭和の行き過ぎた頑固おやじっていうイメージも、今だと
モラハラ暴君毒親になる。
時代って、あっという間に変わるんだなぁ、しかもいい方向に。


金スマもだけど、慎吾ママと共演したときもけっこう
ボロカス言ってたなぁ。
慎太郎節、とかって暴言を吐いても持ち上げる空気があって、
今だとそんなこと言うと炎上するよ。
この人の慎太郎節と言われたものの下には、差別主義者で
あることも見えてたし、男尊女卑も見えてたよ。
だから嫌いだった。


石原軍団も、今ならありえない逸話だよ。
車の爆破も派手なカーチェイスも銃撃戦も、自社で製作
していたからできたことだし、視聴率が取れたから
出来ていたこと。
圧倒的大スター、石原裕次郎だからできたこと。
炊き出しは素晴らしいけど、無理やり食べさせたり飲ませたり、
今ならパワハラになるよなぁ。
男子体育会系、みたいな言われ方したけど、もうできないし
失くしていかないと。


良純さん、最近はコメンテーターやおもしろおじさんで
出てるけど、俳優としてもっと活躍してほしい。
自分で北区つかこうへい劇団に入って、つかさんに俳優として
認めてもらったんだもん。
阿部寛さんも剛くんも、みんなつかさんが俳優としての
力を与えてくれた人たち。
舞台とかやればいいのにね、良純さん。


そして最後、陣内さんの波乱万丈。
良純さんも陣内さんも、ナカイの窓で楽しく遊んでいた人たち。
陣内さんのマネージャーさん、めちゃくちゃおもしろいじゃん。
たしかに波乱万丈な人生だけど、薄いわー(笑)。
面白かったから、良しっ。