いつもなら誰かに相談したりして決めるのですが、今回は完全に1人です。話す時間もなかったし、まぁ何だか寂しい感じですね。
高学年錬成会は今回で三回目なので『ホップ ステップ ジャンプ』というわけで何しようか今朝少し考えてみたのですが、テーマを『チャリティーを創ろう』ということでハイチの大地震被災者の方々に向けての活動にしようと思います。地震前のハイチを取り上げた番組を見て、次に地震のことを学び、最終的には警察から許可を取って駅前で1~2時間ほど街灯募金をしたいと考えています。翌日は教会でミサ後にやれたらいいかな。募金箱や、募金してくれた人に渡すカードを作ったりするのも活動的に飽きないんじゃないかと思います。
あー、考えると面白いけど何か物足りない感じ…。
ではでは~。