今日は確定申告へ
初めてだからどうやるのか分からないし
直接行けば出来るかなと思って
着いたら並んで一つ一つ聞いて聞いて(笑)


2時間ほどで終わりました!
想像してたより
スムーズにいって良かったウインク









機能性ディスペプシアの方のブログ
読ませて貰ってて
私も病気のこと詳しく書こうと思いました!





今、飲んでるお薬は食前のみに
ドンペリドンと
漢方の六君子湯を飲んでます!




きっかけは、ストレス自律神経の乱れ💦
疲れやすい毎日で転職を考えて、
転職活動始めてる途中に
吐き気で動くのが辛くなり
病院をはしごしても、薬は効かずに
機能性ディスペプシアと言われました。



ストレスで
去年も時々その症状はありました。

更に仕事できる状態じゃなくなって
今、療養休暇中です!



機能性胃腸症の初期は吐き気治らなくて
食べること自体怖かったえーん
胃の動きが無いみたいな感じで
嘔吐まではいかないけど
常に吐き気。動悸。
胃が掴まれてるような違和感。


ちょこちょこ泣いて
妊娠した方の悪阻はこんな感じなのかな?と
思いながらの日々えーん





今の症状は
早期満腹感、胃もたれ等
腹3〜4分目でお腹いっぱい!
脂っこいのは食べれません。
まだ胃には違和感があります。
吐き気は食後に時々あるくらいになりました。




あとやっぱり喧嘩とか嫌な事あったり

22時過ぎにおにぎり一つ食べたり
カレーパン食べたりしただけで

やっぱり、ぶり返したりしてます。
そのあとまた落ち着くのに3日ほどかかる。


神経が直接、胃にきてる感が強いです。



自律神経調べて
整える音楽を聴いたり
リラックス心がけて

ツボ押ししたり
ストレス発散して
日々楽しく過ごせるように、、だけを
考えてます。




穏やかに過ごしていきたいけど
何なと色々あると
難しい現実ですよね。



色々きっかけで
性格の気性は前より荒くなったけど
身体は弱くなる‥とか




ぜんぶ強くなりたいですね!笑い泣き






機能性ディスペプシアの病気になっても
仕事してる人はいるし
私も4月から復帰目標にしてますが



正直ぶり返し怖いです
スープしか飲めないときに
戻りたくありません。




仕事の通勤遠いのと、度重なる
疲れや、仕事、環境の変化のストレスに
去年追い詰められてしまったことなど
原因というのも分かってます。




本当はずっと専業主婦でいるのが
合ってると思います笑い泣き

結婚式の楽しみもあるし
早く身体治したい。



早く完治したい。






とりあえず復帰する為に
色々治療法も調べて完治まで
頑張ろうと思いますニコニコ