今の部署の新しい仕事

全然うまくいってないことはないんだけど1つ嫌なことが


上長との考え方の違い


これがねぇ意外と仕事をやるうえで

尾をひいてるんですよね😔


それも最初はそうでもなかったんですけど

日常のちりつもでです


昨日はそのピークだったかも

まだ鬱憤ははらせてないので

少し愚痴らせてください

口も悪いですがご了承ください 人間だもの


まず

上長の機嫌がわかりやすく悪い日がわりとあり、

やつ当たりの被害にあいやすいこと。

そんななかいつもご機嫌を気にしながら接することに疲れてきた😔

そのくせに上長は

自分は皆に対して愛嬌を振り撒くようにしてるし、嫌いな人に対してもそれを出さないようにしてる😚とどや顔してくる

→どの口が言ってるねん矛盾してるわ

お前のいうことに何も説得力ないわ



そして

上長が仕事に対する情熱が強いことはいいことたが

部下みんなにそれを求めてくるうえ、

やり方も上長のやり方でやるよう強いてくること。

→おかげでたくさんの必要以上の報連相を求められたり、査定チェックのストレスが日々あるため

私たちの部署だけ業務時間も長くなって会社に怒られる

それなのに数字には反映されてない

ようは無駄なことに時間使いすぎて効率悪い

→もちろん新たなやり方もこちらから提案はしてるが、、😔


他にも

人間性否定されるような言葉も言われたこともあるし

まだまだあるのですが

大きく分けたらこの2つですね



はぁ

最近は仕事とも上長とも距離を少しとりながら

生活するようにしてます



私はあんまり心の内を明かしたり

悩みを相談できるタイプではないので

みなさんの何かしらのコメント

いただけるとありがたいです😭🙇