きょうは来月からの新しい部署での

顔合わせ会てきなやつでした

 


もちろん今までと変わらない人もいるのですが

まだ経験不足のメンバーも多く

私もまた一からのスタートだしで

さすがのどんなときもポジティブな私でも

4月から大丈夫か不安になりました



私は

社会人になって

今までは恵まれていたり、自分に合っていた仕事だったこともあり、

失敗やうまく行かなかったことはなく



ほんとにやること、なすこと上手くいってきましたし、自分らしく仕事をやってこれました 



それが今までは

誇りだったり自信になっていたのですが

今は不安やプレッシャーになってしまっています



今までちゃんとやれたからこそ

これからもちゃんとやれなきゃいけない

結果もしっかり分かりやすく出さなきゃいけない


そう自分に負荷をかけてしまいます



また、今まではやってきた仕事に関して、ありがたいことに誉められ

ちやほやもされてきました



でも、その経歴は

これから関わる人たちにはほとんど知られてないし、なんなら一番下っぱだし




あー、今までの仕事はここでは全く通用しない

また初心をもち

挑戦者として挑み続けなければならないと強くきょう感じました



いつだって皆最初は不安で上手くもいかない

だから私も不安な気持ちと共存しながら頑張るしかない



そう思いました


はぁでもやっぱり不安

励ましのコメントいただきたいです😣😭