小さな洗濯機 | つぶやき☆

つぶやき☆

子供たちも大人になりました。
死別シングル、第二の人生を穏やかに暮らしたい。

洗濯機が届いた、4.5キロの小さなめな洗濯機。

コンパクトでうれしいー!

早速洗濯してみたけど、この大きさでじゅうぶんだわ。


新しい洗濯機が来る前に今使っているドラム式の洗濯機の下や後ろを掃除しようと思って動かそうとしたら重すぎて全く動かない。

あまりにも動かなくて排水のホースに手が届かなくてどうせ処分するしと排水ホースは途中でハサミで切ってしまった。

私の全体重かけて動いたわ。


しかし汚すぎ、後ろにあんなものやこんなものが落ちてるし。

前もって掃除しておいて良かった、配達の当日のわずかな隙間時間じゃ無理でした。


配達設置してくれた若いお兄さん、本当は2人の予定だったけど都合で1人で来たと。

ドラム式背中に担いで運ぶので少し手伝いして欲しいとのこと。

本当に少しだけしかお手伝いしていないんだけど、あの重いドラム式洗濯機背中に乗せてこの暑い中運んで仕事とはいえ過酷だわー。


おじさんに譲る予定の冷蔵庫。

大きすぎてパーツ全ても大きくて、それ全て外して丸洗いまで終わったんだけど、部屋が片付かなくておじさん呼べない。笑


ただいま冷蔵庫なし生活中。

電子レンジも処分したし外食はしないけど意外になんとかなってる。