うちの嫁はすっとこどっこい。


結婚53日目。


嫁が急に

「サイゼリヤに行きたい!」

と力強くいったので本日の夕食はサイゼリヤへ。

ディナータイムだったので、そこそこ混んでいた。案内された席は、右手側に中学生と思われる6人組。左手側に1歳児と3歳児と思われる子連れの夫婦に挟まれた席だった。

子連れ夫婦の上の子が眠いのか機嫌が悪いのか、ギャン泣きしていた。オーダーをした後、お母さんが席を立ち、子供をあやしていた。

嫁はチラチラ、そちらを気にしていたので、

「泣いてるから気になるの❓」

と言ったら、

「お母さんが、凄く疲れた顔をしてるから心配だよ。」

と。

嫁は白ワインのデキャンタの500mlをガブガブ飲みながら、子連れ夫婦を見守っていた。

「何か手伝える事があればしてあげたいけど急に声かけたら不審者だと思われるかな?・・・」

と嫁が言った時、急に中学生と思われる6人組の1人が馬鹿でかい声で

「よっしゃあぁぁぁ‼️」(スマホでゲームをしていた模様😅)

と叫んだ。

その瞬間、嫁は鬼の形相で舌打ちした🤣

小さい子には優しい嫁だが、中学生には容赦ないんだな・・・🤣

でも、その気持ち僕は分かるよ🤭

子供を持てない我々だけど、分かるよ・・・😞