うちの嫁はすっとこどっこい。


結婚52日目。


嫁はかなり前からノンフライヤー欲しがっていた。

揚げ物をする際、跳ねる油と戦い、全戦全敗の記録を更新中の嫁。

その事は隠しつつ、油をほぼ使わないので、健康にも良いと必死にプレゼンし続けていた。毎日お弁当を作ってくれているので、ノンフライヤーをプレゼント🎁した僕。

同封されていたレシピを1人、フンフンしながら読みふけていた嫁。さっそく冷凍のフライドポテトを作る事にした様だ。

〜15分後〜

凄い!

外はちゃんと焦げ目が程よくついて中はホクホク😳

ソコソコの量を2人で夢中になって食べてたら、お腹いっぱいで晩ごはんは、パスする事に。

熱い思いもせず、油も使わず、美味しいフライドポテトが食べられるなんて、やっぱり健康にもいいよね😆ヘルシーだわ〜✨と大絶賛‼️した嫁。


〜3時間後〜


チラチラ、僕の方を見てる嫁。

「どうしたの?」

もじもじしながら嫁は、

「・・・お腹空かない?」と。

「いや・・・僕は大丈夫だけど、お腹空いちゃった?」

「カップ麺、食べたい・・・」


夜の10時過ぎ、カップ麺を食してる。

オイルは避けたけど、こんな時間にカップ麺・・・ちょっとだけ本末転倒な嫁だった。