ウチの嫁はすっとこどっこい。


結婚37日目。


昨日から嫁の様子がおかしい。(いや、いつもか?)

心なしか、こちらをチラチラ見ている。

急に僕の前に跪き、

怒らないって約束して❓

と。


昨日の来客が僕の趣味の音楽を聴くのにこだわっているスピーカーをベタ褒めしてくれた。

「このスピーカー、1つだけでも○十万しますよね⁉️」

と言っているのを聞いて今までの悪行を告白してきたのだ。


悪行① 掃除機をかける時にガシガシとスピーカーにぶつけていた事。

悪行② 程よい高さだった為、時々、腰かけていた事。

悪行③ 埃を取る為にガムテープでペタペタして、よく見ると所々、ハゲてしまっている事。

・・・わかった。今後は僕が掃除するから。座るのだけはやめてね。

と伝えた。

怒らないなんて・・・✨なんて良い人・・・🥹と感動している嫁。

しかし、数分後、スピーカーの裏にリラックマ のシールを貼ってあるのを見つけたのは、さすがに叱っておいた🤣🤣🤣