大学生の長女


大学には2週間行っていない


行ってるとか行ってないとか知らない


ただ、左腕に無数なリストカットがあることは知っていて


カッターナイフが目の前にある


今日夕方から親戚の食事会がある


予約の際にも参加を確認したのに


今日、不貞腐れ起きない


イライラする


連日精神疾患相手の仕事していても


我が娘にはイライラしまくる


だって、夜中は遊べているじゃん


だって…何かそんなに生きづらいか


私、まだ、受け入れられないんだ


正社員で頑張って稼ぐのだって


私学費のためだよって言いたくなる


質素に倹約しているのだって


私立の学費の姉妹の費用にあてるため


言いたくなるから深呼吸して逃げている