火種看護師には私から


謝罪を受け入れ来年以降も引き続きよろしく


LINEを既読スルーされている


グループLINEには返信があるから


いよいよシカトされているらしい


様々振り返っても私には非がない


ひろゆき切り抜きに


性格の悪い人と付き合うメリットそんなない


たしかにーそもそも私だって彼女を嫌いだった


私に無害な人に「使えないばばあ」とか


そんな下品な人好きなはずないし


リーダーとか統括にぶんぶん尻尾振って


自分のメリットデメリットで選別して


下品で意地悪な看護師になんて


私の心を囚われないで穏やかに年始を過ごすため


今気持ち&決意、記してみた


今年を振り返るとまさか次女が不登校とは


まさか長女が大学決まるとは…


かつ年末は長女は友達とあれこれ多忙で


家にはいないしね…自分以外の人間なんて


予測して不安になっても意味ないことある


どうしようもないことも


だから今できることを自分らしく


無理せず自分軸ずれないように


焦らず騒がす諦めず


そうした来年を過ごしたい