お盆の日

5年ぶりに近所の神社⛩️にて

コンサート出演🎤🎪


この5年は紆余曲折波乱万丈なんでぇ❓(´・ ~ ・`)と思うような事が次々と起こり🤔


自分の入退院が3年

愛する父が他界し

仕事しながら母と暮らしボロボロに疲れ果てた時

運良く特養に入所が決まり


自分の股関節が悪くなり

車椅子生活を約半年おくり

色んな人に助けられ


感謝の心を学んだ


振り返ると60年の厄年に起こったことは全てなるべくしてなった事


誰のせいでもない

でも現実を受け入れて自分の身体と向い大切にして行かねばと思うようになった


そう思えたのはある方の教えに出会ったから

長い間心の闇を明るい所へ導いてくれた


いつもボッカリ穴の空いた自分の心や不安心配


人を許せなかったりした


でも今は人を認め

自分の機嫌をとることで

にやにやして過ごす日々


心が満たされると人にも優しくなれると教えられた_( ˙꒳​˙_🥕)ニンペコ


だから随分楽に生きられるようになってきた


病気は相棒私の心の支え


どんな時でもついてるね

私は幸せって思う事💞


ありがとう感謝しますって言えること


なんて素敵な🎁プレゼントなんだろう。


ありがとうございます。