7月も半ばですね。
先週の平日 一泊二日で信州に旅行に行ってきました。
仕事をしている友人が 休んでくれたので、2人で バスツアーで信州 蓼科高原に行きました。
昔からの 友人なので、気もつかわずにすむので、 お気楽です(^∇^)
蓼科高原のビーナスライン・白樺湖方面に行きました。
バスツアーは バスに乗って雑談をしているうちに、連れていってくれるので、本当にラクちんラクちん
蓼科高原では、 ”幸せの鐘”をガンガンと鳴らしたり、ニッコウキスゲとゆりの丘にリフトで登って写真撮影したり、アカシアの木々も見ました。アカシアは 黄金アカシアという種類で とてもきれいな黄緑色をしていました。(下の写真を見てね)
宿泊は、ウェディングも行われる素敵なホテル ”ホテル アンビエント 蓼科(たてしな)”というところ。
温泉も心地よく、3回も入っちゃった
ホテルの横には、女神湖があり、カモの親子を見つけたよ。
ひなは5匹で よたよたと歩くひなを見守るママカモもいました。 あんまり 人に警戒心もなく、すぐ近くで見られましたね。
結婚式が行われる場所、”女神湖クリスタルチャーチ” の前で写真を撮ったりもしました。
翌日は” 蓼科高原 バラクラ イングリッシュガーデン” というところにいきました。
イギリスのオールドローズや ハーブや季節のお花をみました。
ガーデンが 素敵にしつらえてあるので、まるで、海外にいるような気分
カフェで ハーブティをのんで まったりと 至福の時間を過ごしました
ここは ケイ山田さん というかたが、20年以上前から、庭づくりを 始められたそうで、今では バラのアーチとかが立派になっています。 私たちが行った時期よりも、少し前に、アーチのつるバラが満開だったみたいです
イベントもやっていて、6月28日には、声楽家であり漫画家の池田理代子さんが ガーデンコンサートをされたようです。
たまたま、ケイ山田さんが こられていて、1メートルくらいの近さで 挨拶をしてくださいましたよ。
バラクラ というのは、” バラのある暮らし ” だということで、バラのプリントのブラウスやTシャツ・帽子なども たくさん 売られていました。
病気して、退院してから、初めての一泊 旅行。 非日常を 思いっきり楽しませていただきました。
たまには、いいものですね。
蓼科高原の広い場所で 深呼吸をすると 開放感もあり とっても いい気持ちになりました
今後もまた、体の管理をしっかりして、元気にいろんな場所にお出かけしたいな(=⌒▽⌒=)
蓼科高原にいた 馬
黄金アカシア
イングリッシュガーデンに咲いていた お花