術前抗癌剤治療の2コースが終わったので

副作用について整理してみた。

個人差が大きいとは言え、これくらいあり、期間もまちまち。


AC療法                        ドセハーパー

骨髄抑制                       骨髄抑制

食欲減退                       軽い食欲減退

疲労感                           疲労感

脱毛                               軽い脱毛

皮膚、爪の変色           爪障害

                                       皮膚のヒリヒリ

                                       手足症候群

胸痛                               動悸

便秘                              下痢

                                       発熱

                                       浮腫

                                       痺れ

軽い味覚障害              味覚障害

軽い出血傾向              出血傾向 鼻腔、

                                      歯茎、 腸

                                       鼻涙管詰まり


あ~~~( ̄▽ ̄;) こんなに苦しんでのに

薬が良く効くというルミナルHER2なのに

術前の検査結果は

原発は僅かに縮小、リンパ節のは拡大❗️

非常にショック😨😱

完全奏功が50%   効果ありが70%~90%ら

しいのに何故に❗️

このグレードは摘出物の検査結果により

決まるとは言え、これでは既に奏功の

期待ができない。

江戸川病院の有名医師によると

「効果が出ないなんて稀」だそう。


転院したいが、標準治療(効果が期待出来

る治療)ではセカオピは厳しいだろう事、

それに係るストレス、癌が大きくなってい

るのに手術が伸びる事への不安などを思え

ば先ず手術したいのでそのまま続行中。


手術の摘出物の検査結果が出たら、

乳腺外科医の診療があるので、

今後の治療方針も出ると思うのでそこ

で転院を探るつもりでいる。


今の病院では選択肢が少ないのが一番大きい。本当に抗癌剤治療の結果さえ少しでも

良ければと残念で堪らない。


主治医の手術の説明で疑問が一つ🤔

リンパ節郭清によるドレーンについて、

量は少ないと言う。

え❓️❓️❓️

ブログではそこそこの排出量を記しておら

れるけど?


それって年齢差なん?(ババは少ないと🧓)

それとも医師の言う少ないと患者の思う少

ないの感じ方の差?

まさか、腕が良いからと?(そんな主張

するタイプには見えないが)


まぁ、何でも良いけどね😮‍💨


そして手術痕は綺麗に仕上げて貰えれば

嬉しい。そうしたら今までの忘れん坊

だった事は忘れる事にしよう、

なんちゃってね(笑笑笑)


今週、手術を迎えます。

残り僅か。再建はしない。

オ~マイオッパイ、グッパイである。

さみしいな~~悲しいな~💦