爪障害、痛いですね。

変色した部分に水(薬)がはいると

色は落ちて爪が盛り上がっているのが

わかります。


最近は手指先と爪のところ

ヒヤツ!イタタ(>_<)

としてます。


以前に爪障害対策のクリームなどを

お聞きしました。

その時はコメント下さり

ありがとうございました。

薬局で探しました。

ニベア以外見つからず。

二つめの薬局でも聞いてみたら

ネイルドクターを紹介してくれました。


何かと比較できませんが、
手指は元気になってる気がします。
元から補修する、新しい爪に栄養を
与えるそうです。

足指はボチボチ・・かな?
小指は左右とも欠落。
親指爪を落とさないよう巻いて保護し
気をつけています。

足指の爪は酷いので皮膚科で
薬を貰いました。

効果?良くわかりませんが
効いているように思います。

ところでコレ⬇️可愛くないですか?


本来の使い方ではないと思われますが😅

痛い爪、指先を保護するために見つけたのは
指サックですね😄
本来はクマさんが爪側のはず(笑)

そこそこ良いですね。
爪を保護し作業も出来る。
爪障害の同じような方がおられたら
こんなものもあります、
の記事でした。

ネイルドクターは2200円くらい
指サックはセリアの110円です。