​母ちゃんが家に帰った日は
(鬼の居ぬ間に)
3パターン

三男坊
平気で夜までLINE無視
ゲーム三昧
寝る前にやっと既読で
おやすみLINE

だいぶん寂しくなった時
朝からおはようLINE
お母さん、
あのさ
おーい!
忙しいのか?
いつくる?LINE
何時に来る?確認LINE

ひどい時
寝れない夜中に連打
寝れないLINE
母ちゃん既読になると
起こした?ごめんと謝る


知ってる
母ちゃん帰ったら
ゲームがつまらなくなるんだよな笑い泣き

不思議だね

うるさい母ちゃん居ないし
視線感じなくて
やりたい放題できるのに

三男坊
母ちゃん付きの
ゲームやりたい放題が
最高らしい

世の中そんなに甘くないニヤリ

病気と勉強とゲーム
我が家の永遠の課題

病気の治療で入院生活
気を紛らわすためのゲーム
弱音を吐かないためのゲーム
夢中になって外泊のことを
考えないようにしてるゲーム

みんなわかってるんだよ
我慢して頑張って耐えてること

一人になると喋る相手が居ないことに
気づく
周りを探しても
カーテンを閉めてる空間にポツリぐすん

一緒にいる時は話かけても
母ちゃんの声はラジオ放送みたいに
聞いてるだけでいられるのにゲラゲラ

ずーっと喋っていないのが寂しくなるらしいえーん

どこでもドアが欲しいな照れ
母ちゃんのことが
必要ならば飛んでってやるのに

三男坊
母ちゃんのこと一生面倒みてもらうからね
病気を治して
ずーっと元気でいるようにニコニコ

今度は
母ちゃんがわがまま言って
あなたを困らせるんだろうな笑