三男坊の
​感情を隠さずに出す相手は?
母ちゃん

感情を出せれる相手は?
母ちゃん

なぜなんだい?

入院生活、外泊いのちにかける
三男坊

先生は3人が担当医

三男坊の中でも説明なくても
先生達の順位がわかるぐらい

その中でも
女医の先生は新しい先生なので
最初からいなくて途中から
担当してくれた

最初は後ろの方で
見続けてくれてた


いつの日か

少しずつ距離が縮まり
少しずつ会話が続いて
ほっこりする存在になってくれた

たくさんの心配もしてくれた
目を合わせなくなる日
外泊がだめだとわかれば
布団にくるまる
会話拒否


それでも言葉はかけ続けてくれる

外泊したいのに
どうせ無理やって言われる
〇〇先生は、まともなことを
言うから何も言えない。

女医の先生は言う
先生達は帰らせてあげたいんだよ

だから
〇〇君はできることをやってみて
〇〇先生は頑張ってるなって認めて
くれたらオッケー出してくれると
思うよって話しをしてくれてた。

こう話しをしてくれた後
必ず女医の先生は
上司の先生に
話を伝えてくれていた

これは後に三男坊の
変化につながっていった

病気は辛いけど
出会えた大切な時間は
宝物だ爆笑