主婦目線で見てほしいと次女に言われ、

新居の家電製品購入に付き合ってきました。

洗濯機、掃除機、テレビ、炊飯器その他色々

選択→お会計と、全部終わるまで3時間かかりました。疲れた。

 

選んでる間に驚いたのが、テレビの録画機能は

今はレコーダーよりも、外付けHDDが主流だそうですねびっくり

(これ書きながら気づいたのは、外付けHDDだと

手持ちのコンサートDVDが見られないってこと?それは私は困る)

長女が結婚した4年前はレコーダーが主流だったのに

ここ数年でテレビ番組よりも、動画配信に流れが変わり

レコーダーの需要が減ってきてるそうです。

あと、エアコンが高くなったのと、

メーカー側から強気の値引きなし製品が幾つかありました。

 

最後に、家電ショップ営業さんに、

買っておくと便利なものをお聞きしたら”布団乾燥機”と。

今の布団乾燥機はシート(であってる?)を敷かなくても

空気だけで温風を送れるそうで、それも購入しました。

 

買い物後、次女夫婦はお出かけし

私は途中のSAでずっ食べたかったラーメンで一人ランチ🍜

酢のものは、いきなりの糖質摂取を防ぐための予防線ですにやり

野菜モリモリで、結構な食べ応えがありましたもぐもぐ