10年ぶり?くらいに、ピカイチ行ってきました。

ピカイチとは…ドラゴンズファン聖地の中華料理店であり

名古屋に訪れる芸能人がよく来るお店でも有名です。

 

一日前に予約できましたが、当日は予約で満席だったようです。

 

私が膝が痛かったのと、妊娠7ヶ月の長女と一緒だったので

お座敷はしんどくてカウンター席へ。

カウンター席は初でした。

 

 

 
大根と白肉煮込み 
そのままでも美味しいし、左の辛いタレを少しずつかけながらいただくのも美味👌

 少し取り分けしちゃった後の、たまご炒飯と2辛のピカイチラーメン。

確かジェジュンは10辛食べてたような…

 他には、エビチリやクラゲの冷菜などいただきました。

1人、または2人で行くと、少なめサイズで注文できるのがいいですほっこり

 

お会計時、お店の方に ジュンスのサイン見せてもらいました。

東方神起時代含めて(5人のサインあり)

名古屋に来る度に訪れてるようですが、

去年のファンミでは来店してないのかな?

お忙しそうできけませんでした。

反射で見えにくいので、画像分割してみました。






久しぶりのピカイチごはん、とても美味しかったですもぐもぐ

 

 

 

熊しっぽ熊からだ熊あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

 

 

予定している7月のソウル旅行、父も日程を合わせていくことになりました。

私と姉は3泊、父はゆっくりの5泊です。

夕飯に席を外すのは父が寂しがると思い、ミュージカルは行かない予定でしたが

ブロ友さんがシカゴを見に行くと聞き、行きたい欲が湧いてきて

滞在予定中のキャストスケジュールチェックしたら

一番見たかったチョン・ソナさん、チェ・ジェリムさん、

ティファニーのトリプルキャスト発見びっくり

これは行くしかないとチケット購入しちゃいました。

シカゴ、楽しみです音譜